プリクラがカラコンでもっと盛れる2つの理由

カラコンをつけるとプリクラがとっても盛れることは知っていましたか!?

「イマドキのプリクラなんてカラコンしてなくても盛れるじゃん」そう思った人もいるかも知れませんが、実はカラコンをしてプリクラを撮るのと裸眼でプリクラを撮るのでは全然変わってくるんです!

それはなぜかというと実はプリクラの機械の性能によるものなんですね♪

最近のプリクラは本当に性能が高いので、世界的にも高い評価を受けるほどの精密機械化しています!そして瞳がどの位置にあるのが、鼻やあごはどこなのか、更には体型まで変えてしまうほどでびっくりすることもありますよね!

そして機械がその顔や体のパーツを読み取る時に判断材料の一つになるのが瞳の黒目なんです!

黒目の位置がどこなのか、どこを向いているのか、どのくらいの大きさなのか、瞬時に判断します。

その時にカラコンをつけているだけで瞳(黒目)がはっきりするのでその黒目のサイズに合わせて瞳を大きく加工してくれます。

しかも最近は瞳を輝かせる機能まであるので、カラコンの発色がうまい具合に綺麗に発色してばっちり可愛く盛ってくれるんですね♪

この時に同じように重要なのが、カラコンのフチです。

最近はフチ無しがとっても人気ですが、実はフチありのカラコンのほうがプリクラの場合も数倍可愛く瞳を盛ってくれるんです!

まさにお人形さんのような瞳になれちゃう♪

逆にフチ無しでもプリクラではデカ目加工してくれるので、瞳は大きく見えたいけど、あくまでもナチュラルが良い!という人はフチ無しのカラコンのほうがいいかもしれません☆

今では欠かすこと無いおしゃれアイテムとなったカラコン

友達とプリクラを撮る時に自分だけ何故かあんまり盛れない、、、

なぜいつも友達はとっても可愛く映るんだろう?

そんなふうに思った時は実はカラコンのせいかも知れません!

一度自分が使ってるカラコンはどうか、カラコンを使ってない人なら是非この機会にカラコンを挑戦してみるのもありかもしれませんね♪